今日の子どもたち

2026年06月22日

【4歳児梅組】6月製作「クッキー」

今日の子どもたち 保育 うめ組

梅組の6月の製作は「クッキー」です。
はじめに、自分と友達の絵をクレヨンで描きました。
「○○ちゃんと仲良しだから、○○ちゃんを描く!」
「目は2つあるよね。鼻はこんな形かな?」
と、友達の顔をよく見ながら丁寧に描くことができました。

クッキー作りでは、丸・三角・四角の形を線に沿ってはさみで切りました。
はさみの持ち方を再確認しながら、線をよく見て切り取ることができました。

いろいろな形をはさみで切ることができましたね。
これからも、楽しく製作あそびをして遊びましょうね。