課外教室

かきかた・書道教室

指導日: 月曜日

料金・活動内容

料金

入会金 3,850円、月謝 3,300円

活動内容

低い年齢から字を書く事により、脳細胞の発達を高め、落ち着きと集中力を養います。幼稚園児は、硬筆、小学生から硬筆、毛筆を選べます。
まず、鉛筆の持ち方、左手の置き場所、姿勢などを習得させ、正しい字を書けるようにします。簡単なひらがなから少しづつはじめますので、全く書けないお子様でも安心して入会できます。個人差がありますので、能力に応じて各々進め方は異なりますが、五十音が書けるようになりましたら8マスのノート2ページ位、季節の短文などを書いたり、年長になりますとカタカナも教えます。小学校入学までにひらがな、カタカナが正しく書けるようになります。このように、ひらがなカタカナを学ぶことによって、自然とお子様の成長を感じることができるでしょう。

ピアノ教室

指導日: 火・木曜日

料金・活動内容

料金

入会金 3,850円、月謝 7,150円(小学生 8,250円)

活動内容

お子様の年齢、能力、状況に応じて教材を選び、進度もそれぞれが一番良いペースで進められるよう指導します。
手をたたいて、リズムの練習をしたり、譜読みを一人でもできるように指導し、音楽の基礎力をつけます。
ピアノの練習をとおして、集中力、忍耐力を養います。一つの曲を仕上げることでの達成感や、色々な曲に接することでピアノの楽しさを教えます。2年に1回、3月の第1日曜日に聖徳大学メディアホールにて発表会を開催します。

スポーツ教室

指導日: 火・木曜日

料金・活動内容

料金

入会金 5,620円、月謝 5,620円

活動内容

年少中クラス:
とにかくなんでもやってみようとする時期です。いろいろな器具を使い、からだを動かすことの楽しさを教えます。また順番を守る、話をきくなどのルールも理解させます。

年長クラス:
運動能力が全面開花、大きく伸びる時期です。基本的な運動能力・運動神経を伸ばし、いろいろなことにトライしながら身のこなしが自由で器用な子どもに育てます。

主な指導種目:
徒手運動、マット、跳び箱、平均台、鉄棒、ボール、縄跳び、ゲーム、その他

その他:
不定期に保護者の見学を実施しています。また、希望者には夏のキャンプやウィンタースポーツに特別価格で参加できます。

英語教室(ECCジュニア)

指導日: 月・金曜日

料金・活動内容

料金

年少クラス 小学校クラス 6,600円/月
年中・年長クラス 7,700円/月

  • 教室運営費:330円/月
  • 検定料:2,200円/年(年中児以上)
  • 教材費:園児クラス:21,900円/年 小学生クラス:19,910円/年

活動内容

ECC課外教室では、年齢に応じたオリジナルのカリキュラムや教材をご用意しています。
【聞く・話す•読む・書く】をバランスよく学べるプログラムで、将来にわたって実際に使える英語力を蓑成します。

3歳児クラス:
レッスンは「知育あそび」が中心です。子どもたちが大好きな「知育あそび」を英語で行うことで、心や知能が育ち自然に英語が身につきます。

4 • 5歳児クラス:
子どもの好奇心を引き出して、英語感覚を養います。このクラスでは、バラエティ豊かな遊びの要素を取り入れ、さまざまなコミュニケーション活動を通じて子どもたちの英語感覚を養います。

 srcset=