入園までの流れ

資料請求 随時
幼稚園ホームページより、ご入力いただいた住所宛てに幼稚園パンフレットや行事のご案内等をご郵送します。

9月中旬 幼稚園見学会
幼稚園ホールで見学会を行います。園内見学の他、子どもたちの発表をご覧いただけます

10月上旬 入園説明会
本園の教育方針や入園や費用に関する説明を幼稚園で行います。

10月中旬 願書配布の開始
幼稚園窓口で(次年度入園の)募集要項及び願書を配布します。

11月上旬 願書受付(出願)・入園面接・入園手続き
幼稚園窓口で願書受付後、面接を行います。
面接は、お子様と保護者が一緒に入園面接を受けていただきます。
入園手続金を納入していただきます。

11月中旬 制服販売
幼稚園で、4月から着る(冬)制服の試着、販売を行います。
なお、夏制服の販売は入園後にお知らせいたします。

2月 新入園児保護者会
入園前に準備していただくものや、入園に関する説明をします。

12月~3月 もうすぐ幼稚園
入園までの期間を有意義に楽しく過ごしていただくため、2~3回の体験保育を行います。
絵本を読んだり、洋服を脱いだり着たりします。また在園児と一緒に昼食を食べたりもします。

4月上旬 入園式

よくあるご質問

年度途中でも入園はできますか?

定員に空きがある場合途中入園ができます。ホームページの「幼稚園からのお知らせ」にてご案内いたします。

入園説明会に参加しなければ入園できませんか?

見学会や入園説明会に参加しなくても、入園する事は可能です。但し、入園するにあたり入園説明会に参加することをお勧めします。

バス停について相談したいのですが、いつ相談すれば宜しいでしょうか?

幼稚園見学会や入園説明会終了後に相談コーナー(バス・保育・給食・納付金等)を設けますので、是非お立ち寄りください。