幼稚園からのお知らせ
2026年06月17日
第4回 SEITOKU オープン キンダーワールド
幼稚園からのお知らせ
入園情報
令和8年6月13日(土)、第4回SEITOKUオープンキンダーワールドが行われました。
今回のテーマは「スタンプ遊びをしましょう。」です。
みんなで集まり、「パンダ・うさぎ・コアラ」、「おもちゃのチャチャチャ」、「おはようのうた」を歌いました。


名前呼びでは大きな声で返事をしたり、手を挙げて返事をすることが出来ましたね。

スタンプ遊びの始まりです。
スタンプを握る、押す等の動作を行うことで手指の発達に繋がります。
また、スタンプを押す場所を確認して狙った位置に押すことは目と手の協応の力が促されます。
あじさいが描かれた台紙に自分で選んだ花のスタンプを押すことが出来ましたね。



スタンプ遊びを行い、戸外で少し遊んだ後は大型絵本「ぞうくんのさんぽ」を見てさよならのうたを歌い、挨拶をして終わりました。

次回は7月11日(土)、(聖徳子どもまつり)「園内で楽しく遊びましょう」です。
聖徳子どもまつりは園児の作品や楽しいゲーム等沢山あります。
ご来場の未就園児の皆さんには、園内で遊べるチケットをプレゼントします。
申し込みは以下のフォームから↓
①9:30~10:30【未就学児対象】聖徳子どもまつりお申し込みフォーム
②11:10~12:10【未就学児対象】聖徳子どもまつりお申し込みフォーム
また、次のSOKは7月23日(木)「水遊びをしましょう」です。
暑い日が続いている為、水分補給をこまめに行って元気に過ごしてくださいね。
次回のご参加をお待ちしております。