今日の子どもたち
2026年06月24日
🌈梅組 6月描画☺️
今日の子どもたち
うめ組
4歳児梅組では、6月の描画「私」を行いました!
この描画では、身体の色々な部位に気づきながら描くことをねらいとして取り組んでいます💪
今までは顔だけを描くことがほとんどでしたが、今月から手足を描くことにも挑戦しています👏
顔を描いていくなかで、自分が描いた顔の足りないものに気づくことができたり友達に伝えたりすることができるようになってきました💖
手足を描くときは、指を見て数えて「1,2,3,,,」「指は5本だね!」と声にする姿が見られました👍






これから様々なポーズや体操服を描きますよ🎵先生と一緒にいろいろな描画をしましょうね🌟