さくら組
2026年06月25日
☔雨だったけど・・・元気いっぱい3歳児・桜組🌸
さくら組
「先生、雨降ってるね☔」「今日は、お外行けないね💦」と悲しそうに話す子ども達・・・😢
そこで遊戯室に行き赤・青・黄色のラバーリングを使って遊びました😊












どんな遊びをしたのでしょう?
①走って笛の合図で、いろいろな所にあるリングの中に入る
②1列に並んだリングを両足跳び・片足跳びで進む
③2列に並んだリングを両足跳びで進む
④色ごとに並んだリングを飛び越える
⑤リングの中に入って、電車になって歩く
友だちと一緒に、走って、跳んで、歩いて・・・と元気いっぱい楽しく遊びましたよ💕
桜組になって約3ヶ月🌸
泣いて登園してくるお友だちはいなくなり、友だちと一緒に遊ぶことを楽しめるようになりました😊
また、所持品の始末や着替えも自分で行えるようになり、ルールを守って遊ぶことも少しずつ出来るようなっています。でもまだ…物の取り合いや思いの食い違いでトラブルを起こすこともあります😢
これから、『思いやり』の気持ちが育っていくよう、かかわってまいります🌟