さくら組

2026年06月19日

雑巾がけに挑戦‼~3歳児・桜組

さくら組

年少・桜組の子ども達は、保育室の雑巾がけをしました💪
発表会のリズムあそびで、カエルの役があったためか、「カエルさん、ケロッ、ケロッ」「カエルさんみたいだね」などと楽しみながら、行なっていましたよ🐸

保育室が、ピカピカになりました🌟これで、気持ちよく遊べますね💗

雑巾がけの後、「先生、お外行こう!」「かけっこ、したい!先生、ピーッってして」「お砂場で遊びたい」と言っていたので、お外で元気いっぱい遊びましたよ🌈

これからも雑巾がけや外遊びで、身体のいろいろな部分を動かして遊びましょうね💕