行事
2026年06月23日
子どもの健康を守るために~内科検診~
行事
聖徳幼稚園では、毎年『内科検診』『歯科検診』を行なっています。
今日は、聖徳大学短期大学部 保育科の教授で小児科医でもある宮本茂樹先生に『内科検診』をしていただきました。



健康について心配なことがある場合は、宮本先生に相談し、それを保護者に伝えるようにしています。
今後も、本園の教育目標である『いつもにこにこ元気な子ども』が育つよう、心と体の健康につとめてまいります。