行事

2026年06月20日

すなお会~卒園生が集まりました

行事

「こんにちは」と元気に挨拶をしながら、卒園生(小学生)が幼稚園に来ました💕
今日は、毎年恒例の『すなお会(同窓会)』です。

いろいろな小学校に行っている子ども達が集まり、懐かしいお友だちと楽しそうにお話していましたね🎵みんなで♪園歌を歌ったり、聖徳幼稚園のクイズをしました。「松組の時に行なったリズムあそびは?」の問題に「覚えてる!」「忘れちゃった」などと言いながら楽しく答えていましたね🌈

そして、今年度50周年を迎えた聖徳幼稚園のお祝いボードに、幼稚園の思い出を書いてもらいました🎊
「発表会が楽しかった」「クリスマス会でサンタさんにプレゼントをもらった」「豆まき会で鬼がきた」・・・などいろいろな思い出がありました。お祝いボードは、27日の聖徳子どもまつりでも飾ります。卒園生のお友だち、保護者のみなさま、聖徳幼稚園の思い出を書いて貼ってくださいね💗

卒園生のみなさんの笑顔を見ることができて、とても嬉しかったです😊
いつまでも『いつもにこにこ元気な子ども』でいてくださいね🌟