今日の子どもたち
2026年06月26日
梅組🎀「大玉転がしに挑戦!」
今日の子どもたち
保育
うめ組
先週のこどもまつりでは、様々な面でご理解・ご協力いただきありがとうございました。週があけた月曜日には、「くじびき楽しかった!」「マリオ帽子買ってもらったんだ~」「アイスとパン、食べたよ!」「ママがばけたくんのところで写真撮ってくれたよ!」と楽しかった思い出をつぶやく子ども達でした。
今週、ホールでは初めて大玉転がしに挑戦しました。実際大玉を目の前にすると、「すごい!大きい!」と大喜び🧡
転がすときは下から上に、両手を使って転がします。最初はゆっくりと転がし、感覚を掴んでいくと少しずつ早く転がすこともできるようになりました。
大玉をお友だちに渡すときには「はい!」と言います。リレーのバトンを渡すときと同じですね⭐


晴れた日は、園庭でも元気いっぱい遊んでいます🫧この日は砂場で、大きなウォータースライダーを作って遊びました。パンダ組や桜組の小さなお友だちに優しく声を掛けたり、遊んであげるお兄さん、お姉さんの姿も見られ、成長を感じられる場面も増えてきました✨



雨の日が続きますが、室内でも楽しく遊べるよう配慮してまいります。

野菜も生長しています。ナスは実ができはじめました🍆
収穫が楽しみですね!

