今日の子どもたち

2026年06月20日

聖徳子どもまつり🌈

今日の子どもたち 行事

本日は、『聖徳子どもまつり』がありました。
あいにくの雨でしたがたくさんの在園児、卒園生、未就園児のお友だちが遊びに来てくれましたよ!

1階保育室では「スーパーボールすくい」「ママズショップ」「つりぼり」「手作りパン(ラ・ラプラージュ)」のコーナーがありました。廊下では園長先生と一緒に遊べる「1円玉落とし」と「ピンボール」のゲームコーナーがあり、園庭では「アイスクリーム屋さん」の出店がありました。
 
 
 

「いっぱいお魚釣れたよ!」「アンパンマンのパン美味しかった~!」「園長先生と遊んだよ~!」と楽しく遊ぶことが出来ましたね。

2階保育室では「くじびき」「ポケモンゲットだぜ」「ワークショップ(オリジナルかざぐるま)」「委託店、フレーベル館、HANAKAO」の出店もありました。
 

「かわいいかざぐるまできた~!」「シールゲットしたよ!」と賑やかな声が聞こえてきました。

遊戯室では「ワニワニパニック」「ツムツムマリオ」「サイバーホイール」のゲームコーナーが賑わっていました。
 

子どもまつりの向けて各学年で作品も作りました。親子で嬉しそうに作品を見ている方もたくさんいました。一つひとつ大切な作品ですね。
様々なゲームに真剣に取り組む姿が多く見られ、お家の方と一緒にゲームをしたり、パンやアイスクリームを食べたりして楽しい1日を過ごすことが出来ました。
卒園生もたくさん遊びに来てくれてより賑やかな子どもまつりとなりました。

まだまだ梅雨空が続き、蒸し暑いですが暑さに負けずお友だちや先生と一緒に楽しく元気に遊びましょうね。